2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.04.08 (Mon)

お弁当13/04/08・あげづけ丼


 あげづけ丼(あげづけ、ご飯) 
 空豆&カニカマ炒り玉子
 三つ葉のお浸し胡麻まぶし
 蒸し南瓜
 めしどろぼう

今日も今日とて週の初っ端からぶち寝坊。
我ながら何やってんだか・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
バタバタです。

しかし良いお天気になりました。
通勤電車からは、雪をかぶった富士山がくっきり見えましたよ。
青空でとっても映えてました。

どたばたと用意したお弁当。

ヒトサマのブログを拝見して知った飛騨の「あげづけ」
マツコデラックスさんがTVで紹介したとか。
豆腐、お揚げetc大豆ものが大好物なワタシ。
どーしても食べてみたくなった・・・のでお取り寄せ。

かるく炙って・・・のつもりがちょいと目を離し冷蔵庫を物色中に
焦げちまいましただ^^;
まあ、食べれないほどではないのでそのまま突っ込みますよ。
 
その物色した冷蔵庫から取り出した空豆、カニカマ、卵で
空豆&カニカマ炒り玉子。

三つ葉を一袋さっと茹でてお浸しに。胡麻振りかけもまぶして。

隙間が空いているので自家冷食な南瓜でふさぎます。

めしどろぼう。あげづけと一緒にお買い上げ。
好きなお漬物の一つです。
 
あげづけ・・・どんなお味やら?
お昼が待ち遠しいです。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
11:02  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

あげづけの味はいかがでしょうか?
私もテレビを見て、食べてみたいと思ってました
テレビ効果で混雑してるようなので、
しばらくしてからと思ってたんですよ
ペガサスママ |  2013.04.08(月) 16:04 | URL |  【編集】

お取り寄せは・・揚げづけだったのね

・・と、云っても未知の食べ物。

どんなお味か?レビューよろしくお願いします。
飛騨へ行ったら買えるのかしらん?
いや・・よく行く地だけれど見かけたことが無いワタシ。
気になる
ヒジョーに気になる(笑)

ソラマメとたまごの黄色。
三つ葉の胡麻和え
彩のコントラストもステキ!
呑み助 |  2013.04.08(月) 19:39 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

想像してた味とちと違いましたが、普通においしいと思います。
お酒のアテによいですね。

一週間前くらいに注文したのですが、クール便だし、代引きにしたので
自分で確実に受け取れる週末と言うことで先週の土曜日に指定したら
きっちり届きましたよ。
さむぎょさっぷる |  2013.04.08(月) 20:27 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

濃い口醤油で出汁のきいてない醤油味で江戸前な味にちかかったです。
岐阜って東の味付けなんですね。
私は一時はまつてた京風だし味の「ぽたぽた揚げ」に近いものを想像してたので
ちょっと意外でした。
味の好みで言うとぽたぽた揚げですが、お揚げ自体の味は揚げづけのほうがおいしいです。
さむぎょさっぷる |  2013.04.08(月) 20:44 | URL |  【編集】

おはようございます

今朝も良いお天気

電車遅れまくりですね(^^;

あげづけ…どうでしたか?

油揚げが醤油漬けみたいになっているのか、甘辛煮みたいなのか
焼くだけでお手軽そうですね(^-^)

見ていたら
油揚げが食べたくなりました
ごはん |  2013.04.09(火) 08:17 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

おはようございます。
もうどんだけ早めに出なけりゃならないのか(-_-#)

甘くなくあっさりだけど生地にしっかり濃い口醤油が染み込んだ感じで
軽く焼いたり炙ったりするとサクッととても香ばしいです。
さむぎょさっぷる |  2013.04.09(火) 09:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1103-5f7ed52d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
