2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.04.05 (Fri)

お弁当13/04/05・空豆ご飯&海老ニラ塩麹豆腐バーグ


 空豆ご飯
 海老ニラ塩麹豆腐バーグ
 出汁巻き玉子
 ほうれん草ナメ茸和え
 キンピラ牛蒡
 ミニトマト
 岩下の新生姜

今日もいいお天気になりました。暑いぜ~=3
でも、また週末は大荒れとか。
まったくもって着るものに頭が痛い。

婆くさいですが、天候不順だと足腰が痛んでみたりするんですな。
これがまた。

とりあえず仕事はあと半日持ちこたえればなんとか終われます。
長丁場なんだけど。

さて踏ん張るためのお弁当。

空豆があったので春らしく空豆ご飯。
ですが、実は炊きこまないなんちゃって空豆ご飯です。
茹でた空豆とだしむすびの素(昆布味)少々まぜたご飯と合わせて
あっという間の完成。
そこそこ行けまっせ。

海老ニラ塩麹豆腐バーグ
ネーミングは長くて立派ですが・・・失敗しました^^;
どこで間違えたかなんとかカタチをとどめたもののゆるゆるに
なってしまいましたよ。
そぼろみたいにご飯の上にのせて食べてもうまいかも。
余ったのはそうします。
今日も冷凍庫の始末。海老と豚ひき肉・・・。
ニラも春が旬だから使ってみました。

定番な出汁巻き玉子。

茹で置きほうれん草はナメ茸和えに。

婆作の焦げ気味キンピラ牛蒡もまだあったから入れて。

今週ラストなお弁当出来上がり。

やれやれ。
仕事も早く終わってやれやれと言えればいいんだけど^^;
 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
15:15  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

そら豆ごはん美味しそうです
私は今春まだ食べてないので、そろそろ買わないとね
ペガサスママ |  2013.04.05(金) 21:41 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

空豆ご飯、なんちゃってですがおいしかったです。
エンドウ豆系は嫌いなのに、大豆系と空豆は大好き。
みんなに変だと言われるのですが、好きなものは好き(笑)

今回は剥いたのがお安かったので購入しましたが、
今度は皮つきにして焼き空豆にして食べたいです。
さむぎょさっぷる |  2013.04.08(月) 11:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1102-f00fe446

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
