2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.04.04 (Thu)

お弁当13/04/04・豚肉とブロッコリーのパン粉炒め

P4041211.jpg
 豚肉とブロッコリーのパン粉炒め
 ズッキーニのカレー風味ソテー
 茹で玉子
 ほうれん草としめじのゴマまぶし
 ご飯 塩昆布 岩下の新生姜

あと10分…とベッドから離れられずぐずぐずしていたらまさかの寝落ち。
10分が40分に

いつもに増してバタバタ作業なお弁当になりました。

冷凍庫のトンカツ用豚肉と蒸しブロッコリーの処分です。
炒めてパン粉と粉チーズをからめました。
味付けはシンプル塩胡椒とほんのりガーリック風味。

ついでにズッキーニもソテー。
お塩とカレー粉ふりかけて。

茹で玉子、黄身がゆるすぎましたね(^^;)
流れでなければいいけど。

しめじはレンジで酒蒸しチン!
ゆで置きのほうれん草もチンしていっしょにゴマと出汁醤油で和えました。

ジツに雑なお弁当の出来上がり。
 
今日は朝からよいお天気。
昨日出渋った展示会へ顔を出すべく電車で移動中。
ビックサイト、結構遠いのよね。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
11:10  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんにちは

今日は良いお天気で
寝ていて気持ち良くて…
やっぱり布団から出られないですね~

ゆで玉子の真ん中に乗っている
白いのはなんでしょうか?
気になりました

ビッグサイト!
ムスメガ年に2回、
「交通費が大変!(>_<)」と騒いでいます

気を付けて行ってきてくださいね
ごはん |  2013.04.04(木) 12:35 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

茹で玉子の黄身のうえの白いのは、
黄身がウエッティ過ぎて台所の照明が反射しているんです^^;
ワタシ、全然気づいてなかった^^;
 
休みの日は結構早く目がばっちり覚めちゃうのに平日は・・・。
ワタシはいつでもどこでも眠れる人なのでさっきも帰り、
電車の中気持ちよく・・・zzz。
ビックサイト、新宿からでも結構な交通費って毎回思います。
もちろん仕事なので経費で請求しますけど。
さむぎょさっぷる |  2013.04.04(木) 15:35 | URL |  【編集】

パン粉焼き・・

なんだかつまみになりそうな一品ですね

そして同じお寝坊でもおかずの豊富な
さむさん弁にハートをわしずかみされましたわ

最終日がんばりましょう
呑み助 |  2013.04.05(金) 06:41 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

確かに…(笑)
お酒はほとんど呑めないワタシてすがお酒のアテは大好物が多いですから。

種類より量ですな(^^;)

ふぁいてぃん!
さむぎょさっぷる |  2013.04.05(金) 08:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1101-4b3c6032

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
