2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.04.01 (Mon)

お弁当13/04/01・月初め&年度初めだというのに

P4011206.jpg
 塩麹チキンフライ
 茹で玉子
 イカの青海苔ソテー
 ほうれん草お浸し
 さつま芋オレンジ煮
 ミニトマト
 ご飯 刻みすぐき 刻み汐昆布

月初め、しかも年度初めだというのに・・・
心を入れ替えるわけでもなく、心機一転というわけでもなく、
緊張感なくまたもや寝坊。
朝方、我慢できずトイレに行ってしまったのも敗因^^;

なんとか穴をあけるのだけは避けたいとドタバタと見繕いなんとか作成。

塩麹チキンフライは買ったもの。
旨いので婆がはまって時々買ってきます。
胡麻もまぶされていて香ばしく脂身なくさっぱり系。
時間がある時に自分で作りたい。
 
茹で玉子、切り口がチョー雑ですな^^;
 
イカの青海苔ソテー
先日”ソラマチ”のお塩のショップで「あおさ塩」なるものを購入。
これをふりかけたイカのソテーを作ろうと思ったのですが、
意外に青海苔風味のパンチが弱かった。
イカにもともと塩分ついてますからこれ以上ふりかけると
しょっぱくなりすぎる・・・
ということで青海苔をガツンとふりかけちゃいました。

青モノがたくさん出回り値段も下がりつつありますね。
うれしいです。
地場産のほうれん草を茹でてお浸しに。

さつま芋のオレンジ煮は言わずと知れた自家冷食。

その他在り物をつっこみなんとか間に合って完成。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
15:35  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

私はブログの模様替えしてみました~
お弁当はいつもと同じ感じですがね
ペガサスママ |  2013.04.01(月) 20:23 | URL |  【編集】

こんばんは

青海苔ソテーいいですね

うちもそろそろ、しまだ海苔使いきりたいので、何かソテーしてみようかな

新年度…
そういえばそうですね(^^;
私も、忘れていました~
ごはん |  2013.04.01(月) 21:18 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

模様替えもいいですね~。
ひさしぶりにテンプレート探してみようかな。
さむぎょさっぷる |  2013.04.02(火) 09:03 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

青海苔、歯磨き必須ですが香りが大好きです。

新年度…赤いやつはお約束のように連日大幅遅れです(-_-#)
さむぎょさっぷる |  2013.04.02(火) 09:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1098-4c24f8f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
