2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.03.26 (Tue)

お弁当13/04/26・菜の花じゃこ炒め飯


 菜の花じゃこ炒め飯
 練り物三種(コーン&菜の花、牛蒡・海老)
 ピーマンと塩昆布の和えもの
 ミニトマト
 
おはようございます。
週明け早々に午後半分したためなんだかエンジンかかりませぬ。
気持ちはやること満載で焦っているんですけどね?これでも。

お弁当も相変わらずちっともヤル気なしなし。
本日はやっつけ残り物片付け作業。

冷蔵庫・・・ちょいとのぞいたら

菜の花のお漬物、そろそろヤバい。洗って刻んで。

じゃこもちょっぴり残ってます。

冷蔵庫でひび割れた卵も発見。

朝ご飯のおかず用の練り物の残り物発見。

あら、ご飯炊いてなかったわ(いや、確信犯で炊いてないんでしょうに。)
レトルトチン!ご飯を引っ張り出して。

ご飯チンしつつ、卵をスクランブル。

菜の花のお漬物は、洗って刻んで。

お漬物とじゃこ炒めてチンしたご飯とスクランブルした卵を投入。

ウェイパー少々で味付けして完成。

香り付けにちょいと胡麻も。

練り物はチンして突っ込み、野菜室のミニトマトを洗って突っ込み。

グーリーンないわね?
ピーマン、タネとって刻んでチンして塩昆布和え。

お粗末さまですがあっという間に完成。

明日はまたお花見ランチの予定。お客さんの接待兼ねて応援部隊です。

最後に本日の桜。やっぱ青空だと映えますな。
P32611671.jpg
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
14:56  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1094-f57bba05

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
