2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.03.15 (Fri)

お弁当13/03/15・残り物在り物べん

P3151013.jpg
 アスパラ豚巻き焼き
 茎ワカメ炒り煮
 切干大根煮
 ピーマン胡麻よごし
 さつま芋オレンジ煮
 海苔玉ごご飯

昨日は仕事の都合でお弁当お休みしました。
今週3回目にしてラストなお弁当。
でも全く作らなかった先週に比べれば上々。

残り物、在り物で。

アスパラがあったのでしゃぶしゃぶ用の薄いお肉(もあったの)で
巻いてみました。
巻いて焼くだけ。至極簡単です。味付けは塩胡椒のみ。

その後のフライパンササッと拭いて卵をスクランブル。
巻くのも茹でるのもめんどうだし時短なのだ。
味付は和風に出汁少々。
ご飯の真ん中に海苔をちぎったの敷いてはさんで上にスクランブルした
玉子をのっけて、さらに海苔の香りを楽しもうかと青海苔ふりかけて。

切干大根と茎ワカメは言わずと知れた常備菜。

さつま芋もほとんど冷凍してしまったけど取り分けておいたものが
残っていたので突っ込みます。

あらやだ、野菜足りん?
緑ないしね、ピーマン入れときましょ。レンチン胡麻ふりかけ和え。

以上お粗末さま。
 
ヤル気が起きれば、ボケボケスマホ画像後ほど差替えます。
コンデジでも撮ったけどデータ取り込みの余裕がなかったのだ。 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   

【More・・・】

差替えました。変わらないって!?^^;
12:48  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1090-23fc2ad2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
