2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.03.13 (Wed)

お弁当13/03/13・鯛めし

P3131012.jpg
 鯛めし
 出汁巻き玉子
 海老焼売
 茎ワカメ炒り煮
 切り干し大根煮
 サツマ芋オレンジ煮
 茹でブロッコリー

眠い…眠いけど…本日日が変わる頃までやること満載。
 
だけど…だけど…昨夜買ってしまったのだ。見切り半額のお鯛の切り身。

「鯛めし」が食べたくて…

小さくても一尾まるまる炊き込んだほうが出汁も出て旨いとは思うけど…ね。
手間を考えるとここは切り身で。何と言ってもお買い得品ゲットですし。

はい本日は主食もメインもこれです。



土鍋も使わず文化鍋で炊いたけど上出来(自画自賛ですよ)。

とは言ってもわっぱが埋まらないので週末に作り置いた常備菜などを有効活用。

昨日も登場した切り干し大根煮を始め、サツマ芋オレンジ煮、茎ワカメ炒り煮。

昨日の残り半分の出汁巻き玉子。

婆がおいてた茹でブロッコリーも。

さてお昼を楽しみに午前中の山を頑張って乗り越えるとしますよ。

午後はどうする!?
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
08:59  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

ブラボー!

同じおかずだなんて・・
さむさんの「鯛飯」にロックオンされちゃってます
ワタシの大きな目が・・。
もう飛び出しそうですよ(笑)
切り身で鯛飯。
骨の心配がなくてグッドアイデア!
今度切り身を見かけたら真似しようっと・・・
でもコチラで鯛の切り身・・見かけないかも・・で残念!
ハナキンまで2日お互いにがんばりましょう!!
呑み助 |  2013.03.14(木) 07:24 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

「鯛めし」・・・ちょっと前から食べたくて仕方なかったんですよ。
東京では鯛自体お刺身以外あまり見かけません。
東京の人は何かというとマグロ、トロですからねえ(笑)
デパートとかで売っていてもそれはもう目玉が飛び出るほどのお値段^^;
なので鯛とかあっさりな白身好きなワタシとしては切り身が
半額で手が出せる範囲となれば後先考えず思わず飛びついちゃいました(爆)

さむぎょさっぷる |  2013.03.14(木) 19:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1089-9979acaa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
