2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.03.01 (Fri)

お弁当13/03/01・焼きしゃぶ豚丼


 焼きトン丼 紅生姜添え
 茹で玉子
 春菊お浸し
 ラデッシュ
 蒸し南瓜

3月ですなあ。早すぎる…
暖かくて気分がすぐれない。(こんなことを言うのは私だけ?)

今週ラスイチなお弁当。
もはやご飯を炊く気力も失せておりましたが幸いにも婆が炊いておりました。
ちゃっかり頂き無事作れたしだい。
 
おかずは…おかずはどうしやしょ? う…む。さてはて。

食欲だけは失せることがないのでがっつりいきたし。

ニク?… にく?… 肉ですね? 豚肉で行くとしよう!

しゃぶしゃぶ用の豚肉をしゃぶしゃぶしてからフライパン焼き。
お醤油、酒、みりんなどで甘辛に味付け。

あっさり簡単ですね?

ご飯の上にがっつり盛り付け。

しゃぶしゃぶしてから焼くのは脂を少しでも落としたいから。
ダイエットのためではありません。脂が冷えて固まったのが嫌だから。
特に寒い時期は気になります。

呑み助さん方式を真似っこさせて頂きました。

“焼きしゃぶ”でなくて“しゃぶ焼き”でしたかね?

あとは定番、言わずと知れたです。

ひたすらやる気に背を向けてた一週間でしたがなんとか終わりそうです。

今週末は、ここ数年毎冬恒例のあそこであれをする予定。
腰が痛いので全く気乗りしないのですが半ば強制的!?に。
その模様は後日。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:59  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1085-29bdabec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
