2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.02.27 (Wed)

お弁当13/02/27・きのこご飯など

P2270987_convert_20130227155501.jpg
 きのこご飯
 エビの湯葉巻き揚げ フリルレタス添え
 出汁巻き玉子
 菜の花辛子和え
 ラディッシュ
 
今朝もヤル気はなかったけれど、頂モノの”きのこご飯の素”があったので
とっとと使ってしまうことにしました。
置いておくと忘れてどこかに埋もれてしまいそうですから^^;

胡麻油が入っていてなかなか香ばしくしっかりした味付け。
でもこれもドライフリーズのキノコと野菜を使っているので
人参の臭い香りと味が気になりました^^;

揚げもの続きですが、大豆製品に目がないワタシ、特にお豆腐や湯葉は
大好物。
 
デパ地下、駅ビルにたいてい入っているチェーンなお惣菜屋さんで
新発売の”海老の湯葉巻き揚げ”なるものを発見。
ついつい手を出してしまいましたです。

卵は出汁巻きに。

菜の花は辛子和え。
寒いけど春が近づいてますね。

赤の彩はラディッシュ。

で、投げやり気味ですが本日もなんとか完成。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
16:22  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

海老の湯葉巻き揚げ美味しそうですね~
私も見たら買ってしまいそう
ペガサスママ |  2013.02.28(木) 14:15 | URL |  【編集】

投げやり・・なってとんでも・・。

ラディッシュの飾り切りの美しさに・・目が
奪われちゃってます!

ご飯の素でも
デパ地下惣菜でも

さむさんに掛っちゃ
ゴーヂャスなステキ弁当です!

ワタシ飾り切り出来ないの
ココだけの話・・(笑)
呑み助 |  2013.02.28(木) 20:50 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

ゆばに海老、つぼですわ~(笑)
でも結構なお値段だったので日常的には手が出ない代物です。
さむぎょさっぷる |  2013.03.01(金) 09:04 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

切り方ワンパターンです(^^;)

取りあえず一つでも好きなモノが食べられれぼ
よしと言うことにしておきましょうかね?
さむぎょさっぷるふ |  2013.03.01(金) 09:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1083-6fa8a0d4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
