2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.02.19 (Tue)

お弁当13/02/19・無策・・・

P2190977_convert_20130219131031.jpg
 ハンバーグ
 枝豆入りスクランブルエッグ
 ブロッコリー崩し明太子炒め
 ピーマン塩昆布和え
 小玉蒟蒻煮
 ミニトマト
 ご飯 刻み赤カブ漬け 胡麻ふりかけ

はあ~っ=3
今朝は、台所に立ってもアタマ真っ白・・・何をすればよいんだか?
何を作ればよいんだか?
いよいよアブナイ・・・ですな。
 
昨夜「明日のお弁当何入れよ?」なんて考える間もなく爆眠。
よって無策。

なにかそのまま突っ込めるものはないかと冷凍庫をガサ入れ。
ようやくブツ発見。

ハンバーグです。 チーン! ハイイッチョ上がり。

卵・・・仕込みモノもない!茹でる時間がない!巻くのも面倒だ!
冷凍庫にあった枝豆とまぜまぜフライパンにジャー!
ぐるぐるスクランブル。
ホイ、これもイッチョ上がり!

野菜・・・冷蔵庫の蒸し置きブロッコリーと明太子のコラボ。
ブロッコリーを細かく崩して明太子もほぐしてバターソテー・・・
と思ったけど先に目に付いたマヨネーズでソテー。
ご飯の上にのせた食べたら・・・あら旨い。サンチョめ上がり!

ブロッコリーが緑と思ったけど明太子で色悪くなったので
ピーマン。
ド定番なレンチン塩昆布和え。

言わずと知れた小玉蒟蒻煮。

ミニトマトを突っ込んで・・・ホイ!完成。

今日は朝起きてきたら霰が交じっているような激しい雨音、
出かける時はやんだかと思ったのに雪が舞い始め・・・
足元あまりよくない一日になりそうです。
  
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:32  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

何を作ろうかざっと考えておくだけでも違いますよね
私は朝は思考停止状態なんで、無策だとキビシイ
でもでも、彩りもバッチリで美味しそうな弁当が
出来上がってるとこが、さすがですね~
ペガサスママ |  2013.02.19(火) 20:46 | URL |  【編集】

一人分だからなんとかなるような?
ペガサスママさんのところのように
育ち盛りの息子さんがいたらワタシには無理(笑)
ペガサスママさんへ |  2013.02.20(水) 13:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1078-1c5f3503

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
