2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.02.18 (Mon)

お弁当13/02/18・週明けなのに・・・有り合わせ

P2180976_convert_20130218141926.jpg
 さんま蒲焼
 和風春雨
 醤油麹漬ゆで玉子
 蒸しブロッコリー
 小玉蒟蒻煮
 ミニトマト
 ご飯 刻み赤カブ漬け 塩昆布
 
また1週間始まりました。
今週はあれやこれやと忙しい。ちょいと気合い入れなあかん場合ですが
気持ちはウラハラ・・・
困ったもんじゃ・・・ふむ。

で、お弁当も完全に気~抜けてますわ~。
有り合わせでなんとか。
 
ハナキンの夜、ちょいと定時過ぎそろそろ帰るべ~と思っていたところに
「近くに来てるんだけどちょいと軽く行かない?」と
友から悪魔のささやきメールが・・・二つ返事で乗りましたとさ(笑)

故にその夜の婆が取り置いてくれたおかずが余ったわけさ~。

で、本日のオベントへ流れてまいりましたのが”さんま”。

あっさりな蒲焼のような感じに調理されてありました。
間違いなく買ったものですが、なかなかいけました。
 
今朝作ったのはこれだけ。
いつだったか、スーパーの食品売り場をくまなく探検して見つけた
”素”を使って「和風春雨」。

「麻婆春雨」は爺が好きで、簡単お手軽素早くできるから
”イザ”と言う時のために”素”を買い置きをしてあることが多いけど
ワタシはあんまし・・・山飯ではうまく感じるけど
化学調味料ガッツリな風味で味濃いから普段はあまり好みません。

でも「和風春雨」?どんな味だろう? 気になる・・・
一度買って作ってみればパクって家で作れそうだな。
ということで。

味は”鎌田のだし醤油を使用”と書いてあり、
出汁が効いたお醤油味の春雨炒めでした。
春雨の他に乾燥野菜の牛蒡、人参、木耳入り。
これに玉子1つを加えてれば超簡単お手軽時短でできちゃいます。
味はやさしい感じなので好きかも。

でも~っ!

もうおそらく買うことはない。
だって、だって、乾燥野菜の人参が~っ(泣)ワタシ人参嫌いなんですの。
乾燥させるとすごーく味と香りがきつくなるでしょ?
こりゃアウトですわ^^;

感じがつかめたので家で再現します。
人参は百歩譲って生のものを使用で。
 
あとの隙間埋めは

先週仕込んでおいた醤油麹漬ゆで玉子。
春雨炒めにも玉子使ってるから半分。残りは婆のお腹の中へ消えました。

蒸しブロッコリー、小玉蒟蒻。
まだありますた。
 
やれやれ。
 
週末どんだけ寝ても、月曜朝は寝不足!?
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
16:04  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1077-b6a1bd33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
