2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.02.04 (Mon)

お弁当13/02/04・とりあえず再開


 スパイシーチキン
 茹で玉子
 蒸しブロッコリー
 ひじき煮
 タラモサラダ
 ミニトマト
 ご飯 ごまふりかけ

お弁当再開。
どうにかこうにかとりあえず持ったって感じ。

冷蔵庫、冷凍庫の整理も再開ですよ。
チルド室の真空パックの”スパイシーチキン”なるものを切って。

卵茹でて。

昨日から作り置きのタラモサラダ。

婆作なひじき煮を朝ご飯の食卓から窃盗。

自家冷食な蒸しブロッコリー、野菜室のミニトマト飾っておしまい。

昨日我が家では、DVDプレーヤーが壊れました。
家電リサイクル法が施行された年くらいに購入したものだから
かれこれ10年選手。1度壊れ修理して、それなりに使えていたのに・・・
録画していたら突然ブチッと電源落ちました。
それから何度電源入れ直してもすぐ落ちる。
寿命ですな。
そう、10年前といえば地デジ化以前のシロモノ(@_@;)
地デジCHの録画ができない、ブルーレイDVDが観れないまま
今まで買い替えずひっぱってきました^^;

痛い出費です。どうやって捻出するか・・・
お弁当作りも心を入れ替えて続けるつもりです。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
14:37  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

あちゃ~きましたか?
10年選手となればいつ止まってもおかしくないですもんね~
うちもご老体の洗濯機があやしい音がしてヒヤヒヤしてます
ペガサスママ |  2013.02.04(月) 20:50 | URL |  【編集】

家電

10年節目に壊れ始めます

かくゆう我が家も3,4年前にエアコン以外の家電・・
総取り替えいたしました。
なので7年後位が恐怖です(涙;

今年はそろそろエアコンが怖い・・。

けれどさむさんのお弁当復活が拝めて楽しみだったりします(ゴメン)
呑み助 |  2013.02.04(月) 20:58 | URL |  【編集】

おはようございます

さむぎょさっぷるさんちは
スパイシーチキン派なんですね!
うちは、ハーブ派です(笑)

家電…
10年前の1/3くらいになってるから
値段みたらビックリしますよね

性能にこだわらず
観たもの端から消していくなら
そんなに高くないし…

まあ、万単位の出費が痛いのは
確かですけどね( ̄▽ ̄;)

良いものが見つかるといいですね~
ごはん |  2013.02.05(火) 08:11 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

きちゃいました(^^;)
最低限の機能しか使ってないんですけど使えないとなると不便ですね。
私は次はPCが怖い…(>_<)
さむぎょさっぷる |  2013.02.05(火) 09:13 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

昨年末には、使えなくはないけどご飯がまずいと炊飯器を、
今年に入って重たいし吸取り悪いから、
軽いのにしたいと婆に言われ掃除機を・・・
ちょこちょこ買い替えてたんですが、
DVDプレーヤーが危ないっていうことを失念しておりまして
ショックが大きかった^^;

働けど、働けど、我が暮らしラクにならず・・・(笑)
お弁当、がむばります。
さむぎょさっぷる |  2013.02.05(火) 12:32 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

はい、ハーブは苦手です。
スパイシーも特に好きでもないんですが
たまたま、デパ地下でよりどり4つで千円とかいうのにひっかかりまして(笑)
バラエティに乏しかったので混ぜてみました。

TVとかDVDプレーヤーとか地デジ化で騒がれてた時に比べると
ホントずいぶん価格が下がりましたね。

DVDプレーヤーは我が家ではワタシしか使わないし、
ワタシも録画して観るだけなので大した機能はいらないのですが、
ケーブルTVからの録画で音質を落とさないようにすると
選択肢がかなり狭まり値段も上がってしまうのが悩みどころです。
さむぎょさっぷる |  2013.02.05(火) 12:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1064-2d362648

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
