2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.01.18 (Fri)

お弁当13/01/18・じゃこPべん&やじうま


 じゃこP
 鮭の粕漬け焼き
 生姜豚肉ロール
 出汁巻き玉子
 三つ葉の玉子とじ
 茎ワカメ炒り煮
 黒豆
 ご飯

昨日の呑み助さんがお弁当にじゃこPを入れられていましたが、
私もちょうど1個残っていたピーマンで作りたいと思っていた
ところでした。
なので私も本日じゃこPをご飯の上にたっぷりと。

あとは残しモノ、残り物、常備菜etc

残しものの自家製鮭の粕漬け焼き(婆作)

自家冷食な生姜豚肉ロール

作り置きの出汁巻き玉子

常備菜の茎ワカメ炒り煮と黒豆煮(市販品&お正月の残り物)

朝の食卓に出ていた三つ葉の玉子とじ。
玉子食べ過ぎになるので玉子をなるべくふり落して。
汁ケたっぷりなのでカップの底にとろろ昆布をたっぷり敷いて
水分吸わせます。 

今週は4日しかないのにとっても疲れました。
お正月、連休でカラダがなまりましたね。

でもようやく”ハナキン”・・・まで辿り着きました。

あと半日、もうちょっとですよ~お♪ そしたら帰れます。

特に予定はないですが、世間はバーゲン・・・靴が欲しいんだけど・・・
欲しい靴はたいていセール除外品。
全くもっておしゃれじゃないのでハヤリモノは身につけるスベを知らず
買えません^^;
のぞくだけのぞいてみるか思案中。

ところで今朝出勤したら会社の入っているビルのすぐそばでなにやらロケ中。
シャチョーと事務室から望遠鏡でのぞいてたら、ひっこめと怒られました^^;
どうみてもカメラには入らない位置なんだけど。

でも知ってる人いた~っ! 遠藤憲一さんみっけ。
P1180760_convert_20130118132909.jpg
 
背、高~ッ
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:23  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

そう 世間は 冬物がセール。
出かけると 欲しくなっちゃうので
このところ 引きこもってます。(笑)
ちゃらん |  2013.01.18(金) 21:41 | URL |  【編集】

私は正月の初売りから散財したので、今は自粛してます
というか、もう買えない(泣)
ペガサスママ |  2013.01.18(金) 22:30 | URL |  【編集】

リンクありがとうございます

何時もいつもありがとうございます

ジャコPって何でコウもウマいだろう?
ジャコPがあると何でご飯が沢山食べられるんだろう
ジャコP LOVE~~

バーゲン。
今年は正月からはじけちゃいました。
何時もは安くならない履きやすい「皮靴」「かばん」もゲットできましたV

今月か来月もカード明細が怖い・・。
呑み助 |  2013.01.19(土) 10:10 | URL |  【編集】

ちゃらんさんへ

私は帰り道が鬼門です。
なにせ都心でデパートや駅ビルなどが腐るほど^^;
さむぎょさっぷる |  2013.01.21(月) 14:20 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

余計なものを買って、肝心なものは買っていない今日この頃。
この週末、カード請求明細を見てギョッとしました。
さむぎょさっぷる |  2013.01.21(月) 14:22 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

私は週末、チラっとデパートのぞきましたが、
欲しい靴はセール対象外なので仕舞われてしまったのか
見つかりませんでした(T_T)

さむぎょさっぷる |  2013.01.21(月) 14:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1054-c4c00e79

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
