2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2013.01.10 (Thu)

お弁当13/01/10・う~む、なんて言おうか


 チーズと大葉の豚肉ロールパン粉焼きもどき
 醤油麹漬ゆで玉子
 ポテトサラダ
 蒸しブロッコリー
 ミニトマト
 雑穀入りご飯 刻み塩昆布

いきなり本題のお弁当。

チーズと大葉を入れた揚げないカツを作ろうとして失敗しました(TOT)。

スティックチーズと大葉を豚肉スライスでクルクル巻いて。

ラップを巻いてレンチン・・・この時点で若干チーズが飛び出しました。

普通に卵液付けて、空入りして色づいたパン粉をつけて・・・
と思ったらうまくパン粉がつかない! ほわい??

仕方なく、そのままトースターでチン。

”チーズと大葉の豚肉ロールパン粉焼きもどき”の完成^^;。

だいぶ前から仕込んでおいた茹で玉子の醤油麹漬。
これマジ、旨いっす。
でも玉子までパン粉まみれ・・・。

蒸し置きのプロッコリーも詰め、婆が買い置きのポテサラも無断拝借。

さんざん悩んでお買い上げした高級!?ミニトマトを突っ込んで。

なんとか出来上がり。

昨日は、またもや寝坊。一家中で寝坊しました。(@_@;)
婆も私も眠たくなる成分が入っている薬を飲んでいるせいか・・・
おまけに爺までも

故にお弁当なし。

最近、仕事が忙しく無い時は、FF、コンビニなどを避けて
品数が多くなくても量が多くなくても
なるべく身体に悪くないもの、質のよいものを食べれる
そんなお店を選ぶようにしています。

と言っても予算が限られているのでなかなかムズカシイ。

で、最近見つけたのが、小さな割烹のお得なランチ。
メインはお魚。小鉢、ご飯、お椀がついて
野口さん1枚でおつりがくる。

ただ人気なので待ち行列ができることもあるし、
すぐ品切れになるのが難^^;

また、1人だとカウンターなので
カメラや携帯を出して写真を撮るのはさすがにはばかられ
なかなか画像はUPできないです。

こういうお店がいくつかあるといいなあ。
もっと探してみよう。

でもお弁当もなるべく頑張って作ります。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:20  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

こんばんは

チーズ巻き、難しいですよね~
はみだしちゃうので
1回しかチャレンジしとことありません

揚げない…は、更にハードル高そう

プチトマトも高いですね(^^;


お薬成分で寝坊は辛いですね
明日も頑張りましょう!
ごはん |  2013.01.10(木) 18:07 | URL |  【編集】

薬飲んでると寝坊率あがりますよね~
私はなんとか起きてますが、手際が戻らず
時間いっぱいバタバタしてます
ペガサスママ |  2013.01.10(木) 22:08 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

はみ出ないように中心にしかチーズを入れてなかったのですが
電子レンジはやっぱり強烈ですね。

平べったくして普通に揚げ焼きにすればよかったです(T_T)

プチトマト、ほんと迷いましたよ~(笑)
冬の寒さは好きだけど、野菜が高いのは困ったもんです。

なんとか今週も終わりました。
お疲れ様です。
さむぎょさっぷる |  2013.01.11(金) 18:09 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

いや~まいります。
なるべく早く寝るように心がけているのに
目覚まし3度もかけているのに
全く気付かないんですよ、恐るべしヤクのチカラ(笑)
さむぎょさっぷる |  2013.01.11(金) 18:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1048-6fe03502

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
