2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.12.22 (Sat)

イタリアンなX'mas dinner

昨夜はオステリアでイタリアンなディナーをゴチになりました。
こんな時期なのでX'mas menuなコースのみしかなかったです。
自分の財布ではまずいただく機会のないお値段。


     
 
とってもきれいな色のロゼワインだったのでちょうど痛み止めの切れる時間、
この際まいっかとちょっぴりアルコールもいただいちゃいました。


まずは冷前菜、天然ひらめの昆布〆カルパッチョ。
PC210683_convert_20121222115137.jpg

文句なくうんまい!
上に乗っているつぶつぶはとっても珍しい果肉がまんまるなライムの果肉。
世界で栽培しているのは2~3軒とか。


温前菜、フォアグラ。
ブリオッシュの上にフォアグラ、その上にピスタチオのジェラート。
PC210684_convert_20121222115539.jpg

塩味のフォアグラに甘いピスタチオのジェラート・・・初めてな組み合わせ。
フォアグラもピスタチオもそれぞれ大好きなのですがジェラートはない方が好み。
甘いおかずがもともと苦手だからかも^^;


お魚のメイン、オマール海老。
頭は普通にグリル、爪は生パン粉まぶし(ハーブの香り・・・たぶんオレガノ?)、
尾は千切りのじゃが芋が巻き付けてあって中に黒トリュフ入り。 
PC210690_convert_20121222115812.jpg
私的にはじゃが芋巻きがお気に入り!

赤いソースは、海老味噌をココナッツミルクでのばしたようなお味。
・・・ワタシ・・・ココナッツ味の料理をいただくと何故かコパトーンを思い出して
しまうんですが、失礼なやつですね?スンマセン。

あっ、アワアワはレモンの果汁を泡だてたものです。つけながらいただくと
香りふんわりおいしいです。

黒トリュフ、外にもいっぱい散っています。
 
 
お肉のメイン、岩手牛のローストビーフ。 
PC210693_convert_20121222115859.jpg
ほぼ生状態。モッツアレラとミントのせ。ソースはあっさりトマト。
レア感とってもたまらなくうまかった。ミントもさっぱりするしモッツアレラも好き。
 
 
デザートの前にもう一品、ゴルゴンゾーラ。
PC210694_convert_20121222115951.jpg
甘くて、クリーミーで優しいお味でおいしかった。
上にのっているのはケッパーとか。
真ん中にクリームも入っていて説明聞いたんだけど忘れちゃった^^;
 
 
デザート、ミルクのジェラートと北イタリア風アップルパイ。
PC210695_convert_20121222122726.jpg

エスプレッソ
PC210696_convert_20121222122916.jpg
おいしくておかわり頂いちゃいました。

画像に残し忘れたけどホカッチャもあっさりふわふわおいしかったです。

お腹いっぱい。ごちそうさまでした~。

今回はお店もあまり混んでいなくゆったりしていたのと
メンバーがカメラ好きな人ばかりだったので大胆に撮らせていただきました。
でもなかなかうまく撮れませんね~^^;
 
練習したいのでまたごちそうしてくださ~い!!(笑)
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
14:13  |  そと飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

クリスマスディナー素敵ですね
しかもおごり!(←ココ重要)
美味いローストビーフ食べたいわ~
ペガサスママ |  2012.12.23(日) 18:49 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

ホント、ホント!
人様の財布で美味しいものが食べれるなら、
少々メンツに難ありでも・・・(爆)

私の中でもローストビーフがピカ1でした~。
さむぎょさっぷる |  2012.12.25(火) 13:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1041-e648c3f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
