2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.12.20 (Thu)

お弁当12/12/20・鯵の干物と大根っ葉ご飯


 鯵の干物と大根っ葉ご飯
 人参しりしり入り玉子焼き
 ひじき煮豚肉ロール
 ほうれん草お浸し
 里芋煮

ねむ~いっ!
の一言に尽きますわ。

昨夜は午前様。
アルコール一滴も摂取していないのにこの疲れ様は何ざんしょ?
「歳ですから。」の一言でばっさり斬られますか?(笑)

ふう~=3
昨夜のうちに何も用意できず、今朝もギリギリ。

一応お魚焼いて~なんて考えたりしてたんですけどね。
何もできませぬ。

冷凍庫をがさごそ・・・
鯵の干物を焼いたのをほぐして冷凍しっぱなしのがあったので
常備菜で冷蔵庫にあった大根葉の炒めたものと一緒に
ご飯に混ぜてみちゃった。
あっ、生臭かったら嫌だから生姜も刻んで入れてみましたよ。

なんとなく一緒に冷凍庫から出したひじき煮豚肉ロール。

人参しりしりがまだ残っていたので溶き卵に突っ込んで卵焼きに。

里芋煮、なんにもする余裕なくてそのまま。

茹でおいたほうれん草は出汁醤油かけてお浸し。
胡麻もかつおぶしも何にもかけてません。

でもわっぱは埋まりましたね?
本日はこれでよしとします。

ねむっ!
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:18  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

こんばんわ

眠いですね~
ほんと、起きられません(>_<)

体調、ちょっとでも回復されて良かったですね。
何もできないと言いながら、
今日のお弁当も美味しそうです!
作りおきは大切ですね~

お弁当も、年内はあと5回かな?
カウントすると、少しは楽になりますよね
ラストスパート!
お互い頑張りましょう!!
ごはん |  2012.12.20(木) 18:54 | URL |  【編集】

さむさんの冷凍庫には色々と手をかけたものが充実してますね~
十分なお弁当に仕上がってますよね、前夜が午前様だったとは思えません
ペガサスママ |  2012.12.20(木) 22:12 | URL |  【編集】

ワタシも連日・・眠む・眠むです

一言ばっさり歳のせい・・。
耳の痛いことばです

さあ今日を乗り切れば3連休。
ガッツリ食べてがんばりまっしょい!

菜飯にうっとり!
呑み助 |  2012.12.21(金) 07:16 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

お陰様で激痛で動けない、立っていられない状況から
だいぶ解放されました。

週末、イスに座りながらも作った副菜と自家冷食な主菜で
なんとか今週は外食せずにすみました。

来週もぼちぼち頑張ります。
さむぎょさっぷる |  2012.12.21(金) 11:58 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

なんだか、これはお弁当に使えると思ったりとか、
晩御飯のおかずが余った時にチマチマ冷凍したものが
ごちゃごちゃ入っているんですよ^^;
肉~とか魚~とか素材そのものも大量で、
二人とも重い荷物が持てないこの機会に婆と本気で
整理にかかっていますがまだまだ・・・。
とりあえず、私の作り置きおかず系のものを
年内にクリアすべく来週も頑張りたいと思います。
さむぎょさっぷる |  2012.12.21(金) 12:08 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

いや~今週は、夜の予定が詰まり一週間がとても長かったです。

3連休はおでかけですか?
旅日記楽しみにしています。
私は、掃除、忘年会、掃除・・・^^;
さむぎょさっぷる |  2012.12.21(金) 12:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1039-1eb6cac7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
