2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.12.17 (Mon)

お弁当12/12/17・復活!? 焼き肉弁当


 焼き肉(牛肉、ピーマン、赤ピーマン)
 卵焼き
 小大豆もやしナムル
 春菊胡麻和え
 蒸し南瓜
 ご飯 胡麻ふりかけ
 韓国海苔
 ながも味噌汁(インスタント)<画像なし>

今週はスタートからなんとかお弁当作れました~\(^o^)/
でも危なかった~^^;
どうしても朝方トイレで目覚めて行ってから二度寝してしまうと起きれない。
今朝も今朝とて昨夜のうちにだいぶ準備をしておいてやっとこです。

では、参りましょう。

牛肉を小分けして冷凍しておいたのが冷凍庫の奥底より現れた・・・
なので頑張って消費します。

解凍して適当な大きさにカットして焼き肉のタレまぶして。
しばし漬けている間にピーマンと赤ピーマンもカット。
ピーマンらも消費したいブツ。
フライパンで炒めてあっという間の完成。

小大豆モヤシの大袋をお買い上げしてあったので、定番ナムルを作成。
ヒゲとりは昨夜TVを観ながらぼちぼちと。

春菊、旬ですねえ!大好きです。ゆでて刻んで胡麻まぶし。
油抜きでナムルよりあっさり仕上げ。

卵焼き、昨日のうちにじっくり焦らず焼きました。

焼き肉&ナムルということで気持ちは韓流?
韓国海苔も持ちました。

お味噌汁は佐渡で買ったインスタントのながものお味噌汁も
乾物庫を整理して発見したので持ちました。

PC170665_convert_20121217130309.jpg

さ~て!明日はいかに? 作れるか、作れないか・・・・。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
16:37  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

復活おめでとーございます!

しかもガッツリ「韓」な焼肉ランチ!
美味しそうだな

ナムルも最高!
呑み助 |  2012.12.18(火) 07:16 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

ありがとうございます。
でも続くかどうかが問題です。
胃はエヴリィタイム絶好なんですが^^;

ナムルはうまいですね!
夜もご飯にのっけてワシワシいただきました(笑)
さむぎょさっぷる |  2012.12.18(火) 11:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1036-7943a4f6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
