2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.12.13 (Thu)

LUNCH12/12/11-12・外食続きです^^;

寒いですねえ。なんだかドタバタ・・・

お弁当作れず、作りたくない日々が続き、今週は半ばまで外食が続き。

11日のお昼は、なぜかドタバタしており
お店で食べる時間も惜しく・・・TAKE OUT

神経が立っている時っていつもに増して食欲が増大するワタシ。
がっつりワシワシ肉食系おばさんモード全開。

こんなものを食べちゃいました。

「●●や」牛丼(並)つゆヌキ +(プラス)サラダ
買い置きのインスタントお味噌汁

ワタシ、白いご飯がなによりの好物なせいか
丼ものにつゆがたっぷりかかっているのが苦手。

なので「”つゆヌキ”にしてください。」とオーダーしたら
「”つゆなし”ですね?」と言い直された。
ここは”なし”じゃなくて”ヌキ”という店だったか・・・なんて思ってたら
「牛丼並み!つゆヌキ一丁!」って奥向かって声を張り上げた店員さん。

どっちなんじゃ~っ!
”ヌキ”でいいなら言い直すな~っ!とおばさんはムッとしましたよ。

もしかして他のチェーンでもバイトしてた!?

メタボなメニューに後ろめたさを感じ、サイドでサラダも付けました。

次の日12日はお魚あっさり系を欲するモード。
う~ん・・・散々迷って、おばさんとは言え、女一人ではちょっと入りづらい
居酒屋ランチへ。うまいんですけどね。
昼時は超満員、喫煙可なので煙い。お客はほとんど男の人ばっかり。
女一人はまずいない。
でものぞいたら、昼時かなり外れてたせいかガラガラ、たばこ吸っている人も、
いなさそう。
今なら一人でもいっかと勇気!?を出して。

”ウニ”という文字に惹かれて「北海丼」を注文
rps20121213_convert_20121213125934.jpg
 ウニ、いくら、小柱、鮭

う~ん・・・鮭が脂のりのり。ハラス? ワタシ、脂ののったお魚は苦手。
でも、全体的にはおいしかっですよ。満足。
(次回はいつになるかわからないけど定番のお刺身定食にしよう。)

しかしこんな食生活してたら身体やられそうですよ。
明日こそお弁当作ろう!
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:38  |  そと飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1033-74eb6828

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
