2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.12.07 (Fri)

お弁当12/12/07・もはやチン!さえも・・・


 おにぎり(とろろ昆布 菜飯 焼きめんたいこ)
 サラダ
 スモークチキン
 きのこのポタージュ(インスタント)

今朝の目覚ましは、地震・・・
そして、スマホのアプリの地震警報・・・
ほぼ同時でした。
でもまだ眠くて、布団の中でもそもそ、ごそごそ・・・
結局ギリギリ^^;

で、チン!チン!すら必要のないお弁当になりました。

炊きたて(婆が炊いた)のご飯1膳分でおむすび。
ちょこっと残っていた明太子。あっ、念の為これだけはチンしました。
菜飯の素をまぜたご飯に明太子イン。
まわりにとろろ昆布まぶして出来上がり。

コンビニ仕様なカット野菜。「そのまま使えます。」便利ですな!?
袋からザザッとジプロックへ移しかえ。
チルド室に入れておいたら「邪魔っ!」と婆に言われたスモークチキンを
骨からスライスして剥がしてイン。
ドレッシングは会社の冷蔵庫に備えてある調味料で。
最近は、「旭ポン酢」とアマニ油の組み合わせが定番。

暖かいものも欲しいね。
インスタントのきのこのポタージュを持ちましょう。

本当は自分で作ったスープをサーモスに入れて持ちたいのよ。
でも何気に重くて腰に堪えます。

以上これだけです。もはや作ったとは言えない・・・。

でもなんとか一週間終わりました。
来週はもうちっとマシなお弁当内容にしたいわ~。
(って、先週も言ってましたっけね?^^;)
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:30  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

さむさん~、こんばんは~^^
ほぼ一カ月ぶり、ご無沙汰してます!

今、ここ一ヶ月ぐらいのをざっと見せていただきましたが
ヘルニアになっちゃったんですね!
それは大変でしたね~~(><)

私も20代の終わりの時に仕事でなったんです。
あの痛みはもう二度といやですよ。。。^^^;
冷えたり季節の変わり目なんかには注意してくださいね!

お弁当も無理しないでくださいね~^^
くますけ |  2012.12.09(日) 21:02 | URL |  【編集】

くますけさんへ

おお!くますけさん。ごぶさたしちょります。
お元気でしたか?

まったくもってね~情けないです。痛いです^^;

ヘルニア結構やっている人多いみたいですね。
我が家は、昔から婆がヘルニア持ちなので、状態はよくわかっているつもりなのですが、
私はなんだか痛みが長引き、おかしいなあ・・・とちょっと焦っております。
やっぱり支えるものが重すぎるのか・・・(T0T)

ぼちぼちやってくしかないですねえ・・・。

さむぎょさっぷる |  2012.12.10(月) 16:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1031-23b63f12

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
