2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.12.06 (Thu)

お弁当12/11/06・目玉焼きまでもチン!でハンバーグ弁


 ハンバーグ
 春菊のおひたし胡麻ふりかけ
 蒸し坊ちゃんかぼちゃ
 目玉焼き
 ご飯

今日はずいぶん暖かい・・・用事で会社の外へ出たのですが
うっかりダウンの上着を着忘れて・・・でもまったくノープロブレム。
でも今夜はまたもや天気、崩れるとか?
早く冬晴れ続いて欲しいなあ。

昨日は、ヤク切れで病院へ。
なかなか痛みもとれないもんで診察も。

整形っていつ行っても混んでますな。
朝行ったら待合室には人がチラホラ程度。やれやれと思いきや
どこからか湧いてきて!?なかなか順番まわってこず呼ばれず。
午前中いっぱいかかりました^^;

そんな訳で昨日はお弁当お休み。

今日はチン!チン!モードに更に拍車がかかり、

目玉焼きまでレンチンで作成してみましたよ。
実は百均で、ブキを手に入れました。ゴミを1つ増やしたとも言いますが^^;

ブラスチックのお皿みたいなものに卵を割り入れ、
爆発しないよう黄身にプツプツつまようじで穴をあけ、
水少々ふりかけて、プラスチックの蓋をして、
600Wで90秒とな。
medama_convert_20121206153811.jpg

白身が広がらないのでお弁当に詰めやすくてよいが、
穴をあけたにもかかわらず、黄身がプチ爆発。
我が家のレンジに合わせて研究の余地大。

ところでみなさんは、目玉焼きの味付けは何派?
私・・・基本は、塩胡椒。お醤油もOK。ソースはNGです。

冷凍庫に入っていた買い惣菜のハンバーグをチン!

朝の食卓に出されていた婆作な”春菊のお浸し胡麻ふりかけ”を
一片かすめとりチン!

また生のまま残っていた坊ちゃんカボチャ半分を切ってチン!

まさしく本日オールチン!

お粗末さま。

<おまけ>
たまには違う方向から撮ってみようと思いました。
PC060579_convert_20121206145251.jpg

う~ん・・・いつものが落ち着きますな。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
16:11  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

私も目玉焼きは塩胡椒が好きです
病院って待ってる人が少なくても、予約は埋まってるんですよね
お疲れ様でした
ペガサスママ |  2012.12.06(木) 20:10 | URL |  【編集】

おお!お仲間。シンプルな味付けがよいですよね。

診察券だけ先に出して外出している人もいたりしてなかなか順番がまわってきません。
待っている間は本を読みながらも人間ウォッチングし放題でした(笑)。
さむぎょさっぷる |  2012.12.07(金) 12:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1030-6a68797e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
