2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.11.27 (Tue)

お弁当12/11/27・焼きサバ


 焼きサバ
 出汁巻き玉子
 ほうれん草のお浸し
 しめじの明太酒蒸し
 茎ワカメ
 ご飯 胡麻振りかけ

またまたお久しゅうございます。
3日ほどお昼は外食でした。
小さな割烹のおいしくて良心的な値段のランチにありつけたり
極平凡なお蕎麦屋さんの丼とお蕎麦のランチセットを食べたり
なんぞしておりました。

本日のお弁当メニューは焼きサバさ~。
おとといの晩御飯の残り。昨日のお弁当に入れるつもりが作れず
だったので。

だし巻き玉子だけは頑張って作りましたよ。

買い物も満足に出来ないのでコンビニにてちょっくら物資調達。

その1 冷凍のほうれん草を買ってみました。
    チンして冷水にさらせばあっという間。お浸しに。
    でも、水分抜け過ぎでスジスジ感大。リピートは無いと思う。

その2 しめじ、八百屋さんより若干高めですが、背に腹は替えられず。
    明太子とお酒をふってレンチン。
    これは別にとりたてて。

朝の食卓にでていた茎わかめもチンして。

出来上がり。

本日珍しくコンデジで撮った画像でUPしました。
時間がないのでマニュアルで調整できずフルオートですが。
薄暗い食卓の上でとったのですが、こんなもんですかね?
それでも以前のカメラとは雲泥の差です。

デジイチが欲しい病発病中。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
14:40  |  お弁当  |  トラックバック(1)  |  コメント(6)

Comment

私もデジイチ欲しい~
といってもコンデジもなんの進歩もなくただ撮るだけですが
ペガサスママ |  2012.11.27(火) 22:28 | URL |  【編集】

写真綺麗ですよ

お久しぶりです
なにやらお忙しそうですね



焼き鯖が光ってます
マジ旨そう
呑み助 |  2012.11.28(水) 07:27 | URL |  【編集】

おはようございます

毎朝薄暗くなってきましたね
寒いし…お元気でしょうか?


写真、キレイに撮れてますよ~
ツヤツヤくっきり!

コンビニで買い足し、私もやります
あと1品だけ欲しい時なんかは
へたにスーパー行くより
無駄買いしないので、安く済みます

でも冷凍ホウレン草はイマイチなんですね
メモしておきます(笑)


ごはん |  2012.11.28(水) 07:46 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

夏前に購入したコンデジの機能すらちゃんと把握していないのに・・・
この物欲の恐ろしさ。
ネットで検索してたらどの画面を開いても広告部分に
欲しいデジイチが出てきてしまい煽られます^^;
さむぎょさっぷる |  2012.11.28(水) 16:20 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

ご無沙汰しております。
全く忙しくはないのですが痛い日々なんです。
ワタシもダイエット本気にならなければいけません。

ありがとうございます。でもなんか蛍光灯の明かりって・・・って感じですね。

サバは、唐揚げ用の小さい一切れのやつをお弁当向きだなあと思って
購入してありました。
唐揚げでなく、ただの塩焼きになりましたけどね^^;
さむぎょさっぷる |  2012.11.28(水) 16:23 | URL |  【編集】

ごはんさんへ

ご無沙汰しております。
椎間板ヘルニアの痛みと格闘中ですが
内臓系は元気にしております(笑)。

私はコンビニでも結構余計なものまで買ってしまいます。
ついつい明かりに引き込まれて入ってしまうし、
吞み会、食事会の後はディフォルト^^;

冷凍ほうれん草は、炒め物に使えばよいかもしれません。
さむぎょさっぷる |  2012.11.28(水) 16:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1023-42bb933b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

 焼きサバ 出汁巻き玉子 ほうれん草のお浸し しめじの明太酒蒸し 茎ワカメ ご飯 胡麻振りかけまた
2012/11/29(木) 13:52:51 | まっとめBLOG速報

▲PageTop

 | HOME | 
