2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.11.09 (Fri)

お弁当12/11/09・セリ鶏そぼろご飯


 セリ鶏そぼろご飯
 ほうれん草お浸し
 出汁巻き玉子
 煮あいっこ
 柿

おそようございます。
本日は、会社に出社ということになりましたのでお弁当ありです。
寝坊しましたが、なんとか。

寝坊で頭朦朧、でも気は焦っている・・・こういう時に限って、いや、
お約束のようにアクシデント。

アクシデントその①
冷蔵庫から朝ご飯の準備でモノをを取り出す時に、お豆腐がひっかかって
飛び出し、床に激突。
パッケージから飛び出し・・・朝から拭き掃除。
そしてもれなく朝食は崩し!?冷ややっこ付きになりました^^;

アクシデントその②
溶いた玉子を流しの端に置いて、出汁巻き玉子を焼き始めたそばで
婆がゴソゴソ。見事にあたってこぼしてくれましたわ。
「なんてことしてくれるのよ~」と言ったら、
「こういうこと~」とぬけしゃ~しゃ~と返ってきましたよ(@_@)
全く(--〆)

そんな騒動の中で作ったお弁当。

セリを見かけるようになったので、鶏挽肉と一緒にそぼろご飯。

問題の出汁巻き玉子。
玉子は流しの方にこぼれたから片付けは楽でしたが、もったいない。
仕方なく新しい玉子を出して。
黄身と白身が分離しちゃって穴ぽこもあいちゃったじゃないかーっ!って
あたりたくなるってもんです。^^;

他に新たに作り物する余裕なかったので、
ほうれん草のお浸し、煮あいっこは昨日の残り物。

不本意ながら果物で場所埋め。
柿を朝ご飯の後用食べる用に剥いたので入れちゃいました。

はあ~っ・・・なんとか1週間の終わりが見えてきました。
日曜日からだから長かった~。
仕事も、ドキドキハラハラ綱渡り状態でドタバタでしたし~
(まだ過去形にしちゃいけないんだけど)

今週末はゆっくり寝たいぞーっ!!

皆様、よい週末を!
  
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
12:14  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

あるある、そういう日!!
何故か手からこぼれる、何故か転がる、何故かぶちまける(笑)
なんでしょうね~?慌てるからか、そんな日なのか?
せり鶏そぼろが美味しそうだわ
ご飯を埋め尽くしてるとこがまたいいわ~
ペガサスママ |  2012.11.09(金) 21:55 | URL |  【編集】

こんばんは^^
お仕事お疲れさまでした。長い1週間でしたね。

さむさんのお弁当箱の中で、「煮合いっこ」 発見 !!
今でも食卓&お弁当に登場とは、たいへん嬉しいです♪

明日はゆっくり・・まったり・・お過ごし下さいね。
masako*mom |  2012.11.09(金) 22:23 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

お返事大変遅くなり申し訳ありません。

なんだか最近こんなことばっかりです。

セリそぼろは超お気に入りメニューです。
脂の少ない鶏挽き肉を使い、味付けもかなり薄めにしてあるので
ご飯を埋め尽くしてもくどくなく頂けます。
さむぎょさっぷる |  2012.11.19(月) 20:09 | URL |  【編集】

masako*momさんへ

お返事大変遅くなり申し訳ありません。

煮合いっ子、すっかり私の頭の中に刷り込まれたメニューになりました。
おかげさまで大根メニューも一つ増え助かってます。
大根の旬の季節になり登場回数がふえそうです。
さむぎょさっぷる |  2012.11.19(月) 20:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1018-1bb65a2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
