2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.11.05 (Mon)

お弁当12/11/05・秋鮭の味噌マヨ焼き


 秋鮭の味噌マヨ焼き
 玉子焼き
 水菜とお揚げの煮びたし
 舞茸バター醤油炒め
 ラディッシュ
 いりこクルミ
 ご飯 刻みしば漬け

寒いですね。
さすがの私も・・・着こみ始めました。
今日は雨になるとか。憂鬱です。

さて、先週末の休みは土曜日だけ。
シシのようにふさふさ?ヤマンバ頭を脱出すべく美容院へ行き、
掃除して、買い物して・・・
まかない関係は手抜きしてもあっという間に一日が終わってしまいました。
そして昨日はフルフル仕事。午前中はずっと立ち仕事、午後はデスクワーク、
夜は呑み会。

月曜日の今日、すでにお疲れモード。

そして疲れと睡眠不足で目が開かない状態でぼんやり作ったお弁当。

秋鮭を味噌マヨのっけて焼きました。

玉子焼き焼きました。

水菜とお揚げを煮浸しました。

舞茸をバターしょうゆ味に炒めました。

いりこクルミは土曜日に作成。
市販のものはベタ甘、ベタ辛なので、甘さも塩分も控えめに
あっさりさらっと作成。

以上。

今日は久しぶりに手拭いを新調してみましたが、
暗い台所で、スマホでの撮影はやっぱり駄目ですな。

今日の午後から、今週いっぱいくらい(金曜日は予備日ですが)社外で仕事。
なのでしばらくお弁当はお休みです。
   
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:02  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

こんばんは^^
日曜日もお仕事だったのですね。お疲れさまです。
さむさんのきれいなラディッシュに惹かれスーパーを
はしごしましたが、見つけられず・・・。
私もお弁当に入れて見たいなぁ~♪
masako*mom |  2012.11.05(月) 20:06 | URL |  【編集】

さむさんのお弁当見て、鮭が残ってたこと思い出した!!
明日のMY弁は鮭に決定ですよ
しかも、まねっこして味噌マヨ味にしたと思います(笑)
ペガサスママ |  2012.11.05(月) 21:51 | URL |  【編集】

masako*momさんへ

御返事遅くなりごめんなさい。
仕事がちょっとドタバタしておりまして。
秋は何かとクライアントさんの行事が多くて
駆り出されて休みが潰れるんですよ^^;

ラディッシュは、デパ地下の野菜のお楽しみ袋に入っていたんですよ。
普段は、この時期では見かけてもお高くて手が出ません(笑)
和な味なおかずが多いので日常的に手に入るならミニトマトより
彩の赤にはラディッシュを多用したいのですが・・・難しいですね。
さむぎょさっぷる |  2012.11.07(水) 20:12 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

御返事遅くなりごめんなさい。

さっきペガサスママさんのところへのぞき見に行ったら
味噌マヨじゃなかったですね(笑)
竜田揚げもおいしそう!
さむぎょさっぷる |  2012.11.07(水) 20:15 | URL |  【編集】

お忙しいですな

今週いっぱいお弁当お休みなんですね
寂しいですわ
ほんとに。


お仕事がんばってください

来週の再開を楽しみにしてます
呑み助 |  2012.11.08(木) 07:16 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

ドタバタしております(^^;)
明日は会社に出ることになったので寝坊しなければお弁当復活します。
さむぎょさっぷる |  2012.11.08(木) 21:23 | URL |  【編集】

再度こんばんは~
後日 鮭の味噌マヨ 登場してま~す
こちらの記事にリンクさせていただきました
ペガサスママ |  2012.11.08(木) 22:21 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

ありがとうございま~す\(^o^)/
さむぎょさっぷる |  2012.11.09(金) 11:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1017-cc742d5c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
