2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.11.01 (Thu)

お弁当12/11/01・はたはた干し

DSC_0461_convert_20121101130242.jpg
 はたはた干し
 キャベツとハムの玉子炒め
 麻婆茄子
 春菊胡麻まぶし
 蒸し南瓜
 切り昆布と生姜のさっと炒り煮
 ご飯 刻みしば漬け

昨日は所用ということで一日会社をお休みしました。で、お弁当なしでした。
休みでもその所用をすませたりなんだりしてたらバタバタとあっという間に
一日が終わってしまいました。
どうしてこんなに一日が短いんだか?

今日はなんとなく月曜日のような気分??
今日、明日は仕事がこれでもかってくらい詰まってますが、土曜日はお休み。
(日曜日はフルフル朝から夜遅くまで仕事(T0T))だから
頑張りましょう。
掛け声ばっかり・・・掛けてもなかなか動けませんが、かけなかったら一歩も
動けません^^;

本日のお弁当は、昨日までの残り物、常備菜と今夜のご飯からなどの寄せ集め。

先ず、今夜のおかずより

ハタハタ干し
爺婆の今夜のおかずはホッケ干しの焼いたのですが、私はホッケがあまり好き
ではないので・・・かわりに目についてゲットしたハタハタ干しで。
ふらい

麻婆茄子。
買い惣菜や、素で作ったものよりかなりあっさり塩分薄めにしてヘルシー。
でも味はそれなりにおいしく仕上がりました。(自画自賛?)

春菊胡麻まぶし。
すでに今シーズン何回登場したことか。

-------------------------
 ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑   ↑
ここまでお弁当を食べながら書いていましたが・・・タイムアウト。

続きはこんな時間に。ようやく区切りがつきこれから退社。
その前にUPしてしまおうかと。

昨日までの残り物

キャベツとハムの玉子炒め。
昨日のお昼の爺のパンのおかずに作った残り。

常備菜

切り昆布と生姜のさっと炒り煮。

蒸し南瓜。本日でフィニッシュ。

明日の晩御飯思いつきません・・・。
帰りの電車の中でなんとかひねり出しましょう。

ではでは退散。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
20:51  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

日曜日フル出勤ですか、お互い仕事に追われますね~
私も自分で自分にカツを入れないと動けない今日この頃
ひとりごとが多くなって嫌だわ~
ペガサスママ |  2012.11.01(木) 21:48 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

そうなんですよ、秋はお客さんの方でいろいろな催しがあるんで
かり出されることが多いんです。
ぶつぶつ私も独り言多いですわ~(^。^;)
さむぎょさっぷる |  2012.11.01(木) 23:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1015-8535a912

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
