2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.10.29 (Mon)

お弁当12/10/29・秋鮭フライ


 秋鮭フライ
 素揚げピーマン
 茹で玉子
 蒸し南瓜
 ピクルス(蕪、胡瓜、人参、紫玉ねぎ、キャベツetc)
 切り昆布と生姜のさっと炒め煮
 ご飯 黒胡麻

ううううううっ、また月曜日がめぐってきましたな。

それにしても今日はまさしく”秋”な気持ち良い晴れ日。
このところぐっと気温も下がりましたよね?
でも私的には日中はまだまだ夏もののブラウスかTシャツ1枚程度で
よい感じ・・・なんですが、世間体が悪いので
昨日あわてて秋物の服を数枚買いました。(去年は何着てたんだか?)
着るものに無頓着なワタシ。
流行やスタイルより、着易さ、手入れしやすさ、値段の安さが優先。
「また変わり映えのしない服ばっかり~っ!」と婆からはブーイング。
見せろというから見せたのが間違いたった^^;

さてさてそれはさておき、お弁当。

「鮭フライが食べたい~!」とずっと思っていたのですが
生憎婆が、鮭はしょっぱいショぱい塩びき鮭以外嫌いなので
爺は婆と同じものを食べたがるので
・・・ということで晩ごはんメニューに出来ず叶わず。

今日、ようやくお弁当で叶えましたですよ。
鮭フライは休みの昨日のうちに衣つけるまで下準備オッケー。
今朝は揚げるだけ。
今夜の爺婆の晩御飯は別メニューでお魚焼いて。
衣細かくしていつもの焼き揚げだけど。

ピーマンも一緒に素揚げ。

なんのひねりもない茹で玉子。

蒸し南瓜。

切り昆布と生姜のさっと炒め煮
我が家では頻繁に登場する切り昆布は爺の好物。
今回は、生姜をきかせて冷えてきたので風邪予防?

ピクルス・・・買い弁に入っていたもの。

金曜日の夜、帰宅途中乗り換え駅でトイレに行きたくなり
ふらふらと立ち寄った都内のエキナカ・・・
遅い時間で閉店間際。割引率に差はあれどあちこちでタイムセール中。
帰って食べる訳ではないけれどいざという時に?
使いまわしができるかと?でましたよ、”いざという時病”が・・・^^;
以前にも買ってヒットだった「●●●植村」のあさりご飯と、
「●●●グリル」のハンバーグ弁当をお試しでお買い上げ。
お店で食べる「●●●風ハンブルグステーキ」は大好きだけど
お弁当は買ったことがなかったんですよね。

あさりご飯は量が多いので二等分して冷凍庫へ。
ハンバーグ弁当は、ピクルス以外の細かいおかずは土曜日の爺の朝ご飯
のおかずに。メインのハンバーグは冷凍。そのうちお弁当に登場します。
ピクルスは私が食べたくてとっておいて今日の私のお弁当に入れました。
好みの味でした。

何はともあれ満腹&満足。
明日も頑張れそうです。
  
スポンサーサイト
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
18:40  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1013-13547d2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
