2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.10.24 (Wed)

お弁当12/10/24・揚げ麩と茄子の煮浸しなど


 鰯ソテー
 だし巻き玉子
 揚げ麩と茄子の煮浸し
 ほうれん草なめ茸和え
 ラディッシュ
 伏見唐辛子とじゃこ炒め
 ご飯 刻みしば漬け

今朝は晴れて冷え込みましたね。
私は暑いより寒いほうが好きなので、これくらいが気持ちいいです。

どこか遠くへ、自然の中へ出かけたいな~っ!温泉行きたいな~っ!

でもでも行楽シーズンたけなわなのに、休みの日ですら仕事以外の
予定が何にもない私… まさしく秋=“食欲”以外なにもない。
(万年だけどにね(笑))

お弁当もしっかり頂きますよ^^;

開いて売っていた鰯ちゃん(何故”ちゃん”付けかは自分でも不明・・・)
手間省けてよいですね。しかもお買い得です。
本当はフライか天ぷらにしたかったけど、タイムアウトで粉のみはたいて
ソテー。味付けはシンプル塩胡椒。

揚げ麩と茄子の煮びたし。
揚げ麩は賞味期限が気になり、野菜室のお茄子もなんとかせねばってことで。
私の中では今日はこれがメインです。

好物だし巻き玉子も入れて、さらにテンションUPを図りませう。

ほうれん草は茹でてなめ茸和えに。
なめ茸は市販品ですが、昔ながらのなめ茸だそうで黒くてがっちりしています。

隙間をラディッシュで目隠し。

危ないじゃこを湯どおしして伏見とうがらしと炒めたの・・・
作っておいてまた忘れていました。
あぶねえ、あぶねえ、くんくん、おっけー!
チン!してご飯の上に。

地味な婆弁当になりましたね。年相応ですが?
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
11:32  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

こんにちは。
昨日の名無しの権兵衛・・私です^^;
改めまして、たいへんご無沙汰しておりました。

揚げ麩と茄子の煮びたし、お味がしみしみでご飯が
進みそう~♪
masako*mom |  2012.10.24(水) 12:22 | URL |  【編集】

masako*momさんへ

masako*momさんだったのですね~
もしや、もしやと思っていたので、
のちほどおじゃましようと思っていたんですよ。
本当にお久しぶりです。
お弁当、復活されたの楽しみにさせていただきます。

揚げ麩ってカロリー高いかもしれないけど味が出ておいしいんですよね。
お茄子と油は相性いいですし。うましです。
さむぎょさっぷる |  2012.10.25(木) 15:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1010-bd2cdd91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
