2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.10.18 (Thu)

お弁当12/10/18・鱈親子弁当


 甘塩鱈ムニエル
 鱈子煮
 だし巻き玉子
 ほうれん草お浸し
 セロリのキンピラ
 ミニトマト
 ご飯 塩昆布

鬱陶しい空模様・・・
でも今朝は、昨日入院していた婆が退院。2週間ぶりに家族が揃い
(といっても3人ですけど。)家庭内の空気は気持ち明るくなりました(笑)

しばらくは家事はするなとお医者さんに言われたそうで、私のバタバタは
当分続きますが、今日明日踏ん張れば仕事に行かなくてよい週末。
気力で持ちこたえますよ。

昨夜も午前様で超起きるのがつらかった本日のお弁当。
昨夜の爺婆の晩御飯のために作朝作ったものの回し物で楽チン!
させてもらいました。
(電子レンジのチン!とかけてみたんですが?^^;)


甘塩鱈の焼いたの。(婆が好きなので)

魚卵、子モノが出回る季節になりましたな。
コレステロールを気にしつつも好物なのでついつい手が出ます。
生のタラコを炊きました。

常備菜用のセロリきんぴら。

ほうれん草のお浸し、出汁巻き玉子は昨日に引き続き。

微妙な隙間を極小ミニトマトで埋めて出来上がり。

では
本日は、客先より直帰の段取りで定時より微妙に早上がりを目指します。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
11:17  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

退院おめでとうございます
頼りになるさむさんがいて、お母さんも安心ですね
あと1日ファイト!!
ペガサスママ |  2012.10.18(木) 21:09 | URL |  【編集】

あらら・・

お母さま入院されてたんですか・・これはこれは・・
大変でしたね

ひとまず退院おめでとうございます

これからもバタバタが続きそうですががんばって!

今日はハナキン ファイティン!
呑み助 |  2012.10.19(金) 07:13 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

我が家これからますます高齢化。
こういうことがこれから幾度となくあるのかもしれませんが
とりあえずこういう時にやることやって点数稼いどかないと!?
さむぎょさっぷる |  2012.10.19(金) 14:20 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

そうなんですよ。
急に痙攣と吐き気に襲われ・・・。
症状は2日ほどでおさまりましたが、この際ということで
あれこれと検査もしてもらい2週間ほど入院しました。
でも実は、具合の悪い婆よりも爺のほうが手がかかり
頭痛の種だったりするんですよ^^;

ほんとヤッター!週末です。
さむぎょさっぷる |  2012.10.19(金) 14:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1006-763ab0a4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
