2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.10.17 (Wed)

お弁当12/10/17・サツマイモご飯と炒り鶏


 炒り鶏
 だし巻き玉子
 ほうれん草のお浸し
 サツマイモご飯 刻みしば漬け

おはようごさいます。
今朝は動物が衝突したとかで電車が遅れております。
友だちから「熊か!?」ってメールが来たけど、いやいや狸くらいでしょう(笑)

一歩外に出ると金木犀の香りがすごい今日この頃。
金木犀の香りは好きなはずなのに外に出る度に「うん?トイレの匂い!?」
と思ってしまう情緒のないワタシです。

周りはすっかり秋。なのでお弁当も出来る範囲で秋を感じてみようかと
サツマイモご飯を炊いてみました。

冷凍庫に婆買い置きの根菜ミックスがあったので鶏肉で炒り鶏。

だし巻き玉子はちょいと焙煎仕立て(焦げました(-_-#))

ほうれん草は単純に茹でてお浸し。

品数少ないシンプル弁出来上がり。

本当はマッタケとか?松茸とか?まつまけご飯たべたいのよ~
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
08:28  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

私も金木犀の香りは大好きです。
そして 思い浮かべたくないのに
トイレの芳香剤を思い浮かべてしまうのも同じです。

でも 最近は キツイ香りの芳香剤って
あまり無いですよね。
これも 時代の流れかしら?(^_^;)
ちゃらん |  2012.10.17(水) 20:56 | URL |  【編集】

さむさん、ご無沙汰してます!
いつも読み逃げ状態でホントにすいませーん!

さつまいもご飯、いいですねー( ´ ▽ ` )ノ
秋になると、なんか食べたくなりますよね♪
私も一度やってみます!

昨日、動物と衝突で電車とまってると言う表示見て、
勝手に鹿かなーとかおもってましたσ(^_^;)
熊って!(爆!)
くますけ |  2012.10.18(木) 09:15 | URL |  【編集】

ちゃらんさんへ

やっぱり私たちの世代ってトイレの芳香剤=金木犀の香りですよねー。
確かに、最近は匂いのキツイもの減りましたね。
私は香料が苦手で、デパートの化粧品売り場はなるべく避けて通るくらいなんですが、
洗濯洗剤や柔軟剤の匂いも強烈なのでなんとかならないものかと洗濯する度に思います。

さむぎょさっぷる |  2012.10.18(木) 13:43 | URL |  【編集】

くますけさんへ

お久し振りです。とってもお忙しそうですね。

ぶつかったのは我が家よりだいぶ山のほうだけど、緑は多いけれど、
さすがに熊や鹿の住める環境ではありません(爆)
どうやら犬だったらしいです。
さむぎょさっぷる |  2012.10.18(木) 13:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1005-62b2ec2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
