2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.10.16 (Tue)

お弁当12/10/16・豚肉の生姜焼き

PA160482_convert_20121016125321.jpg
 豚肉の生姜焼き
 ピーマン塩昆布和え
 ゆで玉子
 ツナポテトサラダ
 筍煮
 ミニトマト
 ご飯 黒ゴマ 刻みしば漬

お弁当食べ終わってからのUPです。バカねむなんですが?

昨日ペガサスママさんの生姜焼きのお弁当を拝見して、今夜の爺の晩御飯は
生姜焼きにしようと決めました。
でも生姜焼き用のお肉がなく、切り落としで。
そしてその残りが私のお弁当に・・・間違えようのない味。

ポテサラは・・・
ツナサンドを作った時に残った具(ツナ、玉ねぎ、セロリのみじん切りを
マヨネーズなどで和えたもの)にレンチンじゃがを潰して混ぜて、
マスタードの代わりになんとかこれも消費してしまいたいわさび漬けを投入。
和洋折衷!?悪くはない味。

ピーマンはさっと茹でて(じゃがをチンしてて電子レンジがあかなかったのだ)
御約束、塩昆布で和えて。

ピーマン茹でてたお湯に玉子を突っ込んで茹で玉子。
時短だ、時短だあ~

なんだかさみしいなとムリムリ残り物さらえで筍煮突っ込み本日も一丁上がり。

朝、天気が悪かったので画像暗いです。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:25  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

実は私の弁当の生姜焼きも切り落としでしてね(笑)
ほぼ見えない状態に盛りつけされてますの ホホホ~
仕事とお家のことと大変でしょうが、頑張ってくださいね
ペガサスママ |  2012.10.16(火) 22:27 | URL |  【編集】

ガッツリ生姜焼きも

良いですね

何時もながらの美しいたまごにウットリですよ
呑み助 |  2012.10.17(水) 07:30 | URL |  【編集】

ペガサスママさんへ

生姜焼き用なんてわざわざストックしておくことなんてそうそうないですよね。
ありがとうございます。頑張ります。
さむぎょさっぷる |  2012.10.17(水) 09:11 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

本当は、アツアツどんぶり飯でガツガツ食らいたい(笑)
茹で玉子は、沸騰したお湯に冷蔵庫から取り出してすぐの卵を入れて約8分くらいがお弁当に入れられる硬さの範囲で私好みです。
さむぎょさっぷる |  2012.10.17(水) 09:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1004-aac25a99

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
