2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.10.15 (Mon)

お弁当12/10/15・肉じやが


 肉じやが(牛肉、玉ねぎ、男爵芋、人参)
 小松菜お浸し
 蒸し南瓜
 竹輪のわさび漬和え
 ご飯 海苔佃煮 刻みしば漬け

おはようございます。
昨日の鬱陶しい御天気から一転快晴?
日中はちょいと暑いけど気持ちの良い一週間のスタートとなりました。

2週間前の徹夜ありのイベントの疲れがようやくとれ(たと思う)
ぼちぼち復活中。

婆の復活はまだまだ先なので、当分の間は爺のおさんどんetc家事労働に
追われる日々。
日頃あまりやってないのがバレバレ?(笑)
お弁当はどうしてもタイムアウト寸前になってしまいお粗末さま。
「あるもん詰めたどー!」感大です^^;

肉じゃが、涼しくなったので久しぶりに。朝、ががーっと煮ましたよ。

あとは定番。

自家冷食な小松菜のおひたし&蒸し南瓜。

スペースがまだ埋まらない・・・
竹輪と甘くて食がすすまんわさび漬けを白醤油ちょろりと垂らして
和えたものを突っ込み。

ご飯の上には衝動的に食べたくなった海苔の佃煮をどどんとのせて。

一丁上がり。

さて、明日の晩御飯(=Myお弁当のおかず)何にしよう!?
緑の野菜が買って帰れるとよいんだけど。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:48  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

まだまだ大変そうですね

お仕事におうちのことに・・
まだまだ大変そうですけど
今しばらくがんばってくださいね

肉じゃがやお浸し・・ほこっとする大好きなメニューです

今日のお弁当どんなんだろ?
楽しみにしてますよ
呑み助 |  2012.10.16(火) 08:12 | URL |  【編集】

呑み助さんへ

ありがとうございます。がむばりまする。

こういう煮物系、我が家では登場する頻度低いですが
たまに食べるとおいしいですね。
さむぎょさっぷる |  2012.10.16(火) 14:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1003-806fb570

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
