2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.10.11 (Thu)

お弁当12/10/11・塩サバ焼きなど

DSC_0441_convert_20121011113133.jpg
 塩サバ焼き
 ニラとハムと椎茸の卵炒め
 間引き白菜菜のおひたし
 蒸し南瓜
 ミニトマト
 筍煮
 ご飯 胡麻ふりかけ しば漬け 刻み野沢菜漬け

お久しゅうございます。

仕事、家のこと諸事情でお弁当作りまでなかなか手が回りませんでした。

先週末の3連休の徹夜ありな大きなイベント仕事が終わり、
寝不足と疲れがなかなかとれずジタバタしているものの
(悲しいかな、年々回復に時間がかかるようになって(T_T))
今朝はお弁当を作る余裕ができ・・・というか
爺の夕食を作り置きするついでに一部スライドしたもんですが
詰めて持ってみました。

サバダバダ~。久しぶりに塩サバを買って焼いてみましたよ。

野菜室の残り物な野菜。ニラ、椎茸を味出しにハムも入れて玉子炒め。

白菜の間引き菜、やわらかくておいしいです。お浸しで。
鰹節たっぷりでいただきましょう。

筍煮は、先日京のおばんざい”ぜいたく煮”と同時に購入したもの。
味付けがちょいと甘いので口に合いませんでしたが、さすが京都の筍。
やわらかくてコクがあります。

自家冷食の蒸し南瓜、野菜室のミニトマトを突っ込み、おしまい。

今日が終わればあと一日~♪
頑張れ~自分~!
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
14:45  |  お弁当  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://sumgyosappl.blog16.fc2.com/tb.php/1001-36ef7274

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
