2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.10.28 (Tue)

ふなっしーまん♪



別にふなっしー好きではないですが、ガン見したくて買ってみました(^^;)

普通の肉まんよりかなり小ぶり。
色がドギツイですね。

梨汁も出てきません。(まだ食べてないけど。)
  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
16:55  |  買い食い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.01.24 (Fri)

LUNCH14/01/24・本まぐろ入巻き寿司

今朝は、ビミョーなご飯の残り方でご飯を炊きませんでした。
私がお弁当分がない・・・
炊くとやっぱ炊きたて食べたいしねえ。冷ご飯残るのもなあな感じ。
 
というわけでいい口実ができたのさっ!

スッパリとお弁当を持つのをやめました。

その時、乾麺を使うっていう選択肢もどういうわけかなかった(笑)
 
出社後の午前中、買い物であちこち移動していたので
デパ地下に寄って物色。
今日は社内の人が足らず、ゆっくり外食している時間がありません。

イベントコーナーでうまいもんでも・・・と思いましたが
コレはというものもなく、お弁当も食指動かず。

食欲もあまりなく(あくまでも普段のワタシと比べるとです!!)
 
鮮魚コーナーにて巻物なお寿司をチョイス。

P1241977.jpg
 
一応お給料日ですし、本まぐろ入りなものを奮発。

イカと納豆も一緒に巻かれてますけど。

P1241978.jpg

なかなかいけました。
 
野菜不足なので野菜ジュースも飲んでおきました。
 
なんか調子狂いっぱなしの一週間でした~。
  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
13:36  |  買い食い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.04.20 (Sat)

”ピンクマ”ラーメン

今日はこの時期にしたらめちゃくちゃ寒いですね?

夕方になって雨音も大きくなった東京です。

こんな日は家をぬくぬくにして籠るに限るってことで
床暖のスイッチオン。
ごろごろと惰眠を貪るオバサンです。

動かずとも腹はすくっ!

ってことで・・・
今日のお昼はめずらしモン好きな私が買わずにはいられなかったコレ。

P4201230.jpg

一世を風靡した!?しろくまラーメンの醤油バージョンで”ピンくま

外食してもラーメンはほとんど食べることないし、
普通のインスタントラーメンも山で簡単な自炊をする時に食べるくらいで
めったに口にすることはないのですが、

食べ物に貪欲なワタシ、好奇心が勝りお買い上げ。

油で揚げてない乾麵は結構好きなのでこの”ピンクマ”ラーメンもいい感じ。
スープも、なんか昔懐かしいあっさりだけど風味豊かな醤油味で
おいしかったです。

では、まだ今夜も寒いようですが、皆さま風邪などにお気をつけください。
喉の風邪、流行ってるらしいです。
  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
18:05  |  買い食い  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2013.03.22 (Fri)

LUNCH12/03/22・お花見弁当

P3221078.jpg

今日は会社の人達と新宿御苑でお花見。
お昼はデパ地下で購入のお弁当をいただきました。

お天気が良いのは明日までとか?

東京(あくまでも都区内ですよ!)ではソメイヨシノがほぼ満開。

ドタバタしていた仕事が一段落。
食後にのんびりお散歩もさせていただきました。

ソメイヨシノ以外はまだまだこれからなので来週も充分楽しめそうです。
P3221131.jpg
P3221092.jpg


昨日はまたもやさぼり。(コンビニ飯でした^^;)
来週の月曜日は、午後から乳がん検診(マンモグラフィ)なので
大手をふって!?お弁当お休みします。 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
20:24  |  買い食い  |  トラックバック(0)  |  コメント(3)

2013.02.11 (Mon)

BLUE Water Shrimp

連休初日は川崎大師。
2日目は休むぞって思っていたのに、「久しぶりにお台場に行きたい」と
婆に言われ・・・
「重たい荷物(葛餅etc)持たされて腰痛くて疲れて休みたいんだよっ!
という言葉を飲み込み、我慢の行で行ってまいりました。

お昼は私が食べたいものたべるぞ!と、有無を言わさずこんなお店へ
「BLUE Water Shrimp」

以前ハワイに行った時に行きたかったの行きそびれた、
食べたかったのに食べそびれたガーリックシュリンプ。
日本で2店目がお台場に出店の情報をちょっと前に入手、
この機会に行ってみようと。

レジの前にカウンター6席のとってもちっちゃいお店。
外にテラスがあるけどこの時期寒すぎ~ってことで
中のカウンターになんとか座われてやれやれ。
P2100940_convert_20130211133625.jpg

注文したのはプレートと飲み物。
種類は少ないです。海老は2種類、それにライスとサラダが付くプレート、
フライドポテト2種類、飲み物。

プレートと飲み物をオーダー
P2100941_convert_20130211133733.jpg

海老はオリジナルソースとドライ味。
P2100943_convert_20130211133803.jpg

P2100944_convert_20130211133830.jpg

オリジナルのほうはクリーミーまったり。
婆はクリーミー嫌いなので日本限定のドライに。
たしかにドライのほうが日本人好みかも。

なかなかおいしかった。
今度はよい気候の時にテイクアウトで海を眺めながらたべないな。
友達を誘おう!ビールがうまい海老があるよって(笑)

この後、”たこ焼きミュージアム”なるものにも突撃して玉砕。
食べたことのあるお店を除いて全部制覇しましたが、
どれひとつおいしいと思えるものがなかった。
回りには男性が関西弁、女性が東京系弁なカップルが多かったのですが、
男性が「あかん・・・。」とか「まずいわ・・・。」と発するのが
結構聞こえてきた。
やっぱりこういうとこじゃだめですな。
あまりの混雑と失望に!?画像なしです。

この日も気付いたらこんな夕暮れ。
P2100945_convert_20130211140222.jpg
P2100970_convert_20130211140249.jpg

疲れたよ・・・ 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
14:04  |  買い食い  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
