2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2016.03.25 (Fri)

LUNCH16/03/25・ユッケジャンクッパ


 ユッケジャンクッパ

今週のお昼はもう外食を決め込みました。
 
今日も冷えますねーっ
てことで温かいものが食べたかった。

でも麺の気分ではない。
 
でたどりついたのが韓国料理屋さん。
 
ユッケジャンクッパをチョイス。

一口のんで「ん?もうちっと辛くても・・・」というくらいが適度な辛さなのかな?
あとから「ひーっ」ときました(笑)

具(モヤシ)たっぷりなので少し減らしてからごはん投入して
ガシガシとオトコマエに頂きました。
マシッター!!
 
お店を出るときは体がホカホカ。鼻水ズルズル^^;
ごちそうさまでした。

さて、明日からは摂生するぞーっ!!
   

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
20:46  |  そと飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2016.03.24 (Thu)

LUNCH16/03/24・ローストビーフ丼


 ローストビーフ丼
 サラダ
 ミネストローネ
 
今日も外食。前後に打ち合わせがあり、会社でお弁当食べれるかどうか
わからなかったから。(言い訳だったりして?)

今日は昨日の反動!?というわけではないですが
ニクニクしいものをいただきました(笑)
 
ローストビーフという文字に惹かれて前から気になっていたお店が
あったんですよ。
 
お歳頃のおばさんにはボリュームありすぎなんだけど、
今日は食欲旺盛だったし、早めの時間だったし、
「行ってみようぜ」という悪魔のささやきも聞こえてきたし。
 
ローストビーフの味は、「うまいっ!」
 
できれば丼でないほうがよかったけど。
わさびマヨネーズが添えられていたけれど普通のわさびがいいな。
温玉もなくていいんだけど(カラダのことを考えるとね^^;)。

とか思ったりしたけどお肉はまちがいなくおいしかった。

小さなお店で家族経営のようです。
せまいのに自販機で食券買うシステムだし、
お水もセルフだけど、そのぶんお肉にコストをかけているのかも。
 
他にもステーキ丼とか牛かつとかトンテキとかあったのでまた行きたいな。

ヨはまんぷくじゃーっ。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
19:43  |  そと飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.03.23 (Wed)

LUNCH16/03/23・ワンコインなお寿司


 ワンコインにぎり寿司ランチ
 
お久しぶりです。
またまたお弁当が途切れました。

先週木・金は仕事の都合でお弁当なし。
連休末は仕事の日もありましたが後半体調を崩し、
昨日まで引きずり休み明けはお弁当自主休み。
 
昨夜はそんな体調で、仕事関係の方との呑み会。
 
今朝もやっぱり自主休み。

サボリグセがつきました!?
 
この時期、会社のそばはお花見の名所のため
人があふれごったがえしております。
そして食べたいものがない・・・
 
ウロウロウロウロ・・・さまよったあげく見つけたワンコインにぎりランチ。
東京ど真ん中のランチでこの値段ならオーケーな内容と思えました。
普段、自分では頼まないネタが多かったけど(笑)
カウンターだけの小さいお店ですが清潔だしチェーン店ということもあり
入りやすい。女性も一人で次から次へと入ってきました。
 
外食だと食べ過ぎちゃう。
明日はおむすびぐらい持ちたいわ・・・。
 
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
18:54  |  そと飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.01.22 (Fri)

LUNCH・ある日の外昼メシ

本日所用でお休みとってまふ。
今、待ち時間が長く暇なので珍しく以前に撮った画像で
記事を書くことにしました。

お弁当を作れなかった、
比較的時間の余裕がある時、
社外に出られる状況、
お天気が悪くない、
コンビニメシは食べたくない・・・etc

条件が揃ったときにたま~に一人でお昼を食べに出ることがあります。

コンビニメシはいつだってあえて食べたくは無いけど
その他の状況がなかなか揃わない・・・。

お財布の事情もありますし、そう食べたいものもないしで
お店も限られます。

今日は、
できればファーストフードでもなく、チェーン店でもなく、
お米のご飯が食べたい・・・。
そんな時に行くお店で食べたある日のランチをUP。


「(牛)肉豆腐」 650円
 
夜はワインが呑めるお店なのですが、

食器はお茶碗がプラスティックだったりお椀がハゲハゲだったり
まったく凝ってない。

料理も結構アバウトな感じ。ご飯は毎回炊け方が違う(笑)

でも、素材は高級ではないけどしっかりしているし、
味付けが濃くないのが気に入ってます。

ボリュームがありすぎるのと、禁煙でないのが玉にキズ。
  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
10:00  |  そと飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.12.14 (Mon)

LUNCH15/12/14・キケンな兆候・・・

本日は寝坊につきお弁当なしです。
 
休み明けだけど疲れている・・・
あれやこれや家の用事をすますべく動きまわったけれど
平日とリズムが違うせいかな?
 
最近やたらと甘いものを欲する・・・
これは間違いなくストレスのせいだとおもうんだけど

とっても キ ケ ン! な兆候ですな。 

でもガマンできずにお昼はこんなものを頂いちゃいました。
 

 
フレンチトースト!
 
雑誌とかで時々取り上げられているCafeのフレンチトーストです。
職場から徒歩圏内。
 
お店に入ってみたら若い女性ばかり・・・
ちょっとおばさんは恥ずかしかった。
 
お昼時とTEA TIMEのはざまな時間帯なのにほぼ満員で
カウンターに滑り込み。
 
中がトロトロ。外はカリッ。
フレンチトースト自体あまり食べたことがないので
他と比べられないのですが甘くて幸せでした(笑)
 
たまにはいいよねえ・・・・たまにはっ! 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
17:35  |  そと飯  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT
