2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2014.11.17 (Mon)

富士山夕焼けシルエット

 

本日は打ち合わせしながらのランチの予定があったのでお弁当お休みです。
仕事の話をしているときに写真は撮れないので、昼飯のネタなしです。

なので先週末、夕方買い物に出て家から駅に向かう途中に見えた
富士山がきれいだったのでスマホで撮ってみた画像をムリヤリUP。
 

東京では、富士山はいろいろなところから見えるので珍しくはないのですが、
それでもきれいに見えると「おおっ」と感動。
 

これから冬晴れの日が多くなる関東地方。
富士山もきれいに見える日が多くなります。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
16:26  |  たわごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

2014.11.10 (Mon)

こんなとこ行ってましてん

土日出張で昨夜帰りが遅かったもんでさすがにお疲れ。
週明け初っぱなから思いっきり寝坊しました。
なのでお弁当なしです。

今日のお昼は、用があって近くを通ったので
都内で結構評判で並ぶ、さぬきうどんのお店で。(画像はなし)

週末は大阪におりましてん。
ほんでな、土曜日の夜はな、ご飯食べに、めちゃ久しぶりにこんな所に行きましてん。

PB080243.jpg

グリコの看板、あたらしゅーなってんて。

dotonbori.jpg

LEDで省エネらしいですがちょっと色が寒い感じしましたわ。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
18:31  |  たわごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.10.08 (Wed)

2014.10.8皆既月食

皆既月食
皆既月食、仕事をしつつ外をのぞいたら観れました。
古いスマホなのでうまく撮れませんでしたが赤っぽい月も見れました。
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
22:31  |  たわごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.09.24 (Wed)

同じ台風に「又见到你」!?

お久しぶりです。

先週末から、昨日まで出張で台湾に行っておりました。
行きも帰りも無事に飛行機は飛びましたが、
滞在中は台風16号(ファンウォン)が縦断。
私がいた台北はさほどひどい風雨にはならず、学校も官公庁も
交通機関も通常通り。
それでも迷走する台風のおかげでコロコロかわる情報に振り回されっぱなし。
帰国後の今夜、また台風16号ファンウォンに再会かって思っていたら、
温帯低気圧に変わったようです。

さて、台湾に行ったのは、あくまでも仕事でですよ。お楽しみは二の次。

しか~し!自由になるわずかな時間を逃さず・・・

こんなものを食べてみたり
P9220169.jpg
 
足裏マッサージに初挑戦してみたり

過密スケジュールでしたが、充実した時を過ごしました。

昨今の事情で、今までソウルに行っていた人たちが
台湾に向いてきているのか
飛行機は満席。観光地も日本人であふれていました。

ワタシも今度は遊びでゆっくり行きたいです。
屋台や有名なお店のショウロンポウ食べて、
今度は全身マッサージやって・・・
 
夢!?はふくらみます。
 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
19:04  |  たわごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

2014.08.11 (Mon)

そういや右だった。

大阪なう。

仕事で出張っております。
お盆の民族大移動に巻き込まれヘロヘロ。

子どもの頃、親の実家へ遊びに行くときは時期ずらしてたし、
前の職場では好きなとき休みとれたから時期ずらしてましたし、
山をやってる頃は下界におりませんでしたし。
初めての経験かもしれません。

新幹線で新大阪に着き、大阪へ移動・・・
その際、無意識で前を行く人たちについてエスカレーターに
乗っていたところ・・・
どこぞのオンナの人が
「右~っ!!右やんか~っ!!」っと切れて叫ぶ声・・・。
 
ハッ!
そういや大阪はエスカレーターで動かず乗っているときは
右側に立つんでしたね?

前の人たちもみんな東京人・・・
私も婆の実家が昔大阪にあったので頭では覚えていたんだけれども
うっかり・・・
私だけ右によっても道ふさいじゃうし、そのまま乗ってましたが・・・^^;

移動を重ねて地元の人が多いと思われるところでは、きれいに右に
みなさん立っておられました。
esc1.jpg

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
15:01  |  たわごと  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT
