2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.08.17 (Fri)

アンテナショップフェア

今日も猛烈な暑さと湿気な一日でした。

休み2日目は朝から、婆に頼まれ”捨て物”をのこぎりで
切って解体したりで大汗をかき、Tシャツがシオ吹きましたわ。

午後遅くからは激しい雷と雨・・・ムシムシ。

気分だけでもすっきりしようかと夕方は美容院に。
短くなってサッパリ、white hair が隠れてホッ=3

そんな合間に買い物も。
近場の都下のデパートにて「アンテナショップフェア」開催中
というのを聞きつけて行ってまいりした。

ほとんど行ったことのあるアンテナショップばかりでしたが
(ワタシは、アンテナショップ荒らしか!?)
都内まででかけずに1か所で巡れる!?のはいいですね?

今、欲しいもの、気になるものを少々ゲットしてきましたよ。
P8160017.jpg

上半分はお菓子(笑)

サラダホープ、有名な亀田製菓のものですが、東京では普通に買えません。
これ好きなんです。
春に佐渡に行った帰りにもゲットしてきました。

すっぱ辛い種、辛い種はよく見かけるけどすっぱ辛いのは初めて。
これ、辛い種は同僚のおじさんの好物。なのですっぱ辛いのも食べてみたら
どんな反応を示すかと思って(笑)
あっ!そのおじさん最近痛風にかかってしまったんだけど
こんなのあげたらダメかな?

しろえびのかき餅。しろえびっておいしいですね。かき餅も好きです。
揚げでなく焼きなのであっさりしててよりおいしそうということで
惹かれてお買い上げ。

冷たいラーメン・・・来週末はイベント仕事でアウトドア。
昼食は自炊なので暑かったら冷たいものがよいかと買ってみました。

いしる。ナンプラーとか苦手ですが、いしるは初心者でも食べやすいと
売り場の人が言うのでチャレンジ。炒飯とかにって書いてあったけど
どうやって使おうかな?
これだけは勢いで買ってしまいましたが、使い方どなたか教えてください^^;

桜島鶏のくんせい。スモークチキンですね?
最近、唐揚げとかジューシーなチキンにはめっぽう弱くなりましたが
スモークチキンとか胸肉とかのあっさりは好き。
お弁当にも登場するかもね。

ぜんまい。国産ものは素晴らしいお値段のものが多いですが
これはまあまあお手頃。
ナムルにするか・・・厚揚げと炊いてもいいですな。
 
実は2日前、婆もすでに来場、いろいろゲット済み。血は争えません(笑)
あれこれおこぼれにあずかっております。
  

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
22:08  |  買い物  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)
 | HOME | 
