2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
--:--  |  スポンサー広告

2012.06.02 (Sat)

下戸なオバサンの一人夜遊び(映画を観る編)

昨夜は、仕事も無事終わり映画を観に行ってきました。

上映が19:00からで仕事の定時が18:30だからギリギリ。
1日で映画の日だから混んでるかなと思ったけど
事前にオンラインでチケットを予約できたのでダッシュしました。

観たのは「サニー~永遠の仲間たち」です。(オフィシャルサイトはコチラ
DSC_0227.jpg

去年の今頃、韓国へ行った時に上映されていて観たいなと思ったのですが
旅行して移動したり、食べたいもの食べるくらいが限界のワタシの言語力では
内容がきちんと理解できるか怪しく断念したんです。
日本語字幕はないですからね^^;

いい映画でした。

余韻にひたりつつも、腹は減る・・・

夜の10時近くにお酒も呑めないおばさんが一人で入れるお店って
ファーストフードや、ファミレス以外なかなかないんですよね。
そんな気分でもなかったのでとりあえず家路につくことに。

がっ、途中の乗り換え駅でまたもや電車のダイヤの乱れに遭遇。
混雑している駅の構内を見てうんざり。暑苦しい満員電車にも乗りたくないっ。
馴染みのある街なので駅近辺をぶらぶら・・・

で、出合いました。昼間一度入ってみようと思っていた鮪屋さんが経営している
カウンターだけのお店。まだ営業してましたよ。
rps20120602_160154.jpg

づけ、ねぎとろ、ホタテの3品丼です。おいしかった~。

心もお腹も満たされやれやれ。

遅く帰って、とりあえずあるものでお腹を満たし、TVの前に転がり
大いびきで朽ち果てる・・・
そんな日々の中で、久しぶりに充実したハナキンな夜でした。

余談ですが・・・
こんなことを言ったらいつの時代の人間かと思われるかもしれませんが・・・
昔は、人気の映画は週末や、学校が休みの時など混んでいる時は
並んでチケット買って、立ち見もあったり・・・というのがあたりまえな風景でしたが
ネット社会になり、事前予約が可能になり、座席も指定制、立ち見もなく、
完全に入れ替え制のところがほとんど。
映画館の設備もどんどんよくなってるし、前の座席との段差が大きくなって
頭がかぶらないように座席がずれていて、前の人が大きくて見えないということも
なくなりました。
楽チン、快適に観れる時代になりましたね~
最後に混んでる映画館に行ったのは、甥っ子を幼稚園の夏休みにピカチューの
映画に連れていった時だったか・・・
なんて今朝しみじみと思ったりして。
   

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

   
22:21  |  ひとりあそび  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME | 
